ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
ペルー料理 in BROOKLYN【アメリカ】

ニューヨークという街は、様々な国からの移民や学生がたくさん暮らしています。アメリカという国そのものが、移民で創られた国ですが、ニューヨークはほぼ世界中の人が集まっているのではと思うほどです。

そこでとっても得をした気分になるのは、レストラン。色々な国の人が住んでいる為、その国の食事を楽しめます。

タイ料理は大人気ですし、最近では新しくフィリピーノレストランもオープンしたり。その中で、個人的にお気に入りなのがペルー料理屋さん。

ペルー料理はお米を食べるので、日本人には割と好まれるのではないかと思います。味付けも日本人にあっていて、日本人の友人を連れて行くと必ず満足してくれます。

ニューヨークは中南米からの移民がとても多いのもあり、中南米系のレストランが至る所にあります。多くはやはりメキシカンですが、メキシカン以外の国の料理は、ひとくくりに南米料理レストランとして店を構えている所が多いです。

肉料理やシーフードが主なメニューですので、ビーガンの方には少し厳しいと思いますが、一度お試しあれ。



2017/04/23 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

ペルー料理 in BROOKLYN【アメリカ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.