アメリカのチョコレートといえば、キスチョコや濃厚なミルク風味の板チョコで有名なHersheyチョコレートが人気です! クリスマスやイースターなどには期間限定盤のパッケージも出回り、スーパーやコンビニに置いてあるチョコレートの定番となっています。

ハーシーのチョコレートはどちらかというと買い求めやすい庶民の味、でしょうか。日本でいえばチロルチョコのような感じだと思います。でも、そのハーシーから最近どんどん高級志向のチョコレートが出ています!

この箱入りのヘーゼルナッツ入りチョコレートは、まるでヨーロッパ産のチョコレートのように丁寧に梱包されています。ラベルにもあるように、デラックスという名のとおり、使われているチョコレートも、コーティングも普通のキスチョコとは数段違うようです。






あと、粒自体も普通のキスチョコより大きめ。食べてみましたが、おいしい! なめらかなチョコレートの中にガナッシュ、そしてカリカリのナッツと、一粒でいろいろな食感が楽しめます。

このデラックスシリーズは他にもダークファッジ味、マーブルチーズケーキ味もあり、これらは私もまだ食べたことがないので早くトライしたいです!

ハーシーのキスチョコはクッキーアンドクリームやキャラメルフィリング入りなど定番商品ももちろん人気ですが、この箱入りのキスチョコデラックスは日本へのおみやげやちょっとしたプレゼントにもぴったり! 見かけたら是非トライしてみてください!

Copyright(C) wowneta.jp