ワウネタ海外生活
トップアジア中国
基本常温?!「牛乳」と「ヨーグルト」【中国】

身体を冷やすことにとても敏感な中国のヨーグルトは、常温で販売されているものがあります。牛乳も常温で販売・陳列されていて、初めて見たときは驚きました。冷蔵ケースで販売されているものもありますが、常温で陳列されている方が多いです。



中国では、身体を冷やす冷たいものを取り入れることに敏感だからかもしれません。実際、中国人の友達に冷蔵庫からヨーグルトを出したところ、「身体を冷やすよ!」と注意されたことがあり、興味深かったです。

牛乳やヨーグルトは、1リットルの大パッケージよりも200ml程度の小パッケージが多く、箱で販売されています。砂糖入りの甘い牛乳や、カルシウムなどが配合されている健康を配慮した調整牛乳もあります。




ヨーグルトはマンゴーやイチゴ風味など種類がたくさんあり、飲みやすくおいしいです。各社さまざまなテイストのヨーグルトを出しているので、朝食の時など試してみるのはいかがでしょうか?



2017/06/13 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

基本常温?!「牛乳」と「ヨーグルト」【中国】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -中国ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.