ワウネタ海外生活
トップヨーロッパマルタ
マルタ共和国のお食事・お土産事情【マルタ共和国】

マルタ共和国はイタリアが近いことから、イタリアからの移民が経営するイタリア料理店が多く、人気のレストランのほとんどがイタリア料理店です。新鮮な海鮮が手に入ることから、海鮮パスタやムール貝蒸し料理が定番です。



ホテルのあるスリーマの町で高評価だったTa Krisでは、伝統的なマルタ料理が食べられます。




豆知識ですが、マルタ料理は英語でMaltese(マルチーズ)と言います。犬種のマルチーズと同じつづりですが、犬のマルチーズはなんとマルタ原産だそうです!日本で人気の犬種が実は島国マルタ原産だということに驚きました。




マルタには小規模のコンビニがありますが、そこで見かけるのが、レーズンを練りこんだパンです。ずっしりと重く、大きいので、お腹持ちは抜群です。




マルタのお土産は、マルタ十字のネックレスやマルタの自然を表現したマルタガラス製品が人気です。




マルタには数は少ないもののビールやワインもあり、海鮮料理とよく会います。空港で可愛いボトルのワインが購入できるため、帰りにいかがでしょうか。





2017/06/29 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

マルタ共和国のお食事・お土産事情【マルタ共和国】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -マルタナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.