ワウネタ海外生活
トップアジア中国
サーモン大好き!中国人【中国】

日本人の好きな寿司ネタランキングでは「トロ」が上位に入りますが、中国ではサーモンが一番人気です。魚独特の臭みが少ないので、食べやすく感じるようです。サーモン寿司味のスナック菓子もあり、中国では、「お寿司=サーモン」というイメージが根強いことがわかります。



サーモンはスーパーでも専用の冷蔵庫に入れられ、特別コーナーで販売されています。値段は少々高めの設定。看板でサーモンコーナーを大きく宣伝していて、人気の高さがうかがえます。




以前行った海鮮系の食べ放題のお店では、サーモンのお刺身が一番のメインになっていました。シェフがサーモンを一切れずつ切り分けていて、他の魚類とは一段違った扱いです。まるで、日本の食べ放題店のローストビーフ並みの扱いです。




サーモンを食べてみると、新鮮で柔らかく、とても美味しく感じました。中国では、日本以上にサーモンの人気が高く、注目されていることに驚きます。




2017/07/23 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

サーモン大好き!中国人【中国】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -中国ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.