ワウネタ海外生活
トップ中東アラブ首長国連邦
豚肉コーナー別室にあるスーパーマーケット【アラブ首長国連邦・ドバイ】

日本では気軽にどこでも手に入る「豚肉(Pork)」ですが、アラブ首長国連邦では簡単に手に入れることはできません。

 豚はイスラム教では不浄の動物とされているため、アラブ首長国連邦だけではなく中東諸国での入手は困難なのですが、ドバイのとあるスーパーマーケットを訪れた時には、別室に豚肉コーナーを見つけました。

 そのスーパーマーケットは、ダウンタウンドバイ(Downtown Dubai)のスーク・アル・バハール(Souk Al Bahar)の中にある「スピニーズ(Spinney’s)」。
基本的に何でも置いてある小さめのスーパーでした。

 別室の豚肉コーナーには、「Pork for Non Muslims」とイスラム教徒ではない方への豚肉コーナーという看板が掲げられているので分かりやすいと思います。

 ハムなどの冷蔵食品や冷凍食品、缶詰めや加工食品など様々な豚肉が使用されている食品が並んでいました。
イスラム教徒ではない方で、ドバイを訪れる方や滞在される方には嬉しいエリアではないでしょうか。

 ドバイの全てのスーパーマーケットで販売されているわけではないようですので、事前に調べてから訪れることをオススメします。
基本的に外国からの観光客や駐在人が訪れるような場所や滞在する場所にあることが多いそうですよ。




2017/08/15 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

豚肉コーナー別室にあるスーパーマーケット【アラブ首長国連邦・ドバイ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アラブ首長国連邦ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.