ワウネタ海外生活
トップヨーロッパポルトガル
ポルトのおいしいオリーブオイル店で、ポルトガル産のオイルを堪能!【ポルトガル】

コルク製品やポートワインなど、ポルトガルを代表するものはたくさんあるのですが、実はポルトガルはオリーブの生産でも有名です。実を漬け込んで食べたりオイルにしたりするのですが、とってもおいしいのに世界ではスペインやイタリア、ギリシア製のオリーブオイルに比べて知名度が低い気がします。だからこそ!ポルトガルを訪れる際にはオリーブをしっかり味わってみるのをおススメします!

ヨーロッパの他の国に比べ、ポルトガルは比較的物価が安いので、良質のオリーブオイルを手ごろな値段で購入できます。

今回私が訪れたのは、ポルトの中心地にあるOliva & Coというお店です。国産の上質オリーブオイルを何種類も置いてあり、オリーブオイル好きにはたまらないお店です!

ここの店員さんは英語でもていねいに説明してくれ、スパイシーなものからフルーティでマイルドなものまでいろんな味のオリーブオイルを実際に試食しながら、自分のお気に入りを見つけることができます。オリーブの葉のお茶も試飲させてもらえますよ!



日本で購入する輸入の高品質オリーブオイルに比べて、ここで扱うオイルは1本10ユーロ(約1300円)くらいから購入できるので、リーズナブルなところもいいですね。購入前に味見ができるのもポイントです。

他にもせっけんやオイル漬けオリーブなど、いろいろ置いてありますが、ぜひここのオリーブオイルは試してみてください!ポルトガルならではのお土産にもピッタリですよ!場所はボルサ宮のある通りにあります。



2018/08/09 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

ポルトのおいしいオリーブオイル店で、ポルトガル産のオイルを堪能!【ポルトガル】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -ポルトガルナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.