どこまでも青い海が広がるサイパンで、やってほしいアクティビティがダイビングです。
水中に潜ると上からは見ることができない魚や運が良ければウミガメなどに出会うことができます。

 ダイビングは準備が大変というイメージがあるかもしれませんが、サイパンではこうした人向けの体験ダイビングを行っているショップがたくさんあります。
ショップには、ボンベやスーツといったものが完備されていますし、着替え場所、シャワーも完備しているところが多いので、水着さえ持って行けばだれでも行うことができます。
初心者コースには専門インストラクターによる講習があり、一緒に潜ってもらうことができるので若い人から高齢者まで楽しむことができます。

 サイパンは日本人観光客も多いので日本語を話すことができるダイビングショップもたくさんあります。
予約の段階から日本語でやり取りをすることができるので言葉に不安のある人でも安心です。

ショップ例

S2CLUB サイパン店 https://www.s2club.net/saipan/

ワンダーシーサイパン店 https://www.wondersea-saipan.com/


Copyright(C) wowneta.jp