ワウネタ海外生活
トップ中南米メキシコ
10月27日はメキシコシティで盛大な死者の日パレード【メキシコ】

2018年死者の日は11月2日ですが、その前の週末にメキシコシティのレフォルマで盛大な死者の日のパレードが行われます。

 メキシコ国内でも最大のパレードで、見どころは盛大な移動式祭壇にあります。
巨大なレフォルマ通りが歩行者天国になって行われるパレードは、見ているだけでも楽しいです。
レフォルマのパレードはそのまま街の中心部であるソカロまで移動をしていきます。
外国メイクという奇抜ないで立ちの人たちがたくさんで初めて見ると驚くかもしれませんが、この日しか味わうことができない死者の日を感じることができます。

 パレードは夕方までで終わりますが、そのあとはソカロ周辺でさまざまなイベントが行われます。
パレードには毎年必ずテーマが決められており、そのテーマに従って移動式のオフレンダが作られています。
昼間だけでなく夜のソカロも明かりをともしたオフレンダで幻想的な雰囲気になるので、ぜひ見学してほしいパレードです。




2018/10/15 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

10月27日はメキシコシティで盛大な死者の日パレード【メキシコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -メキシコナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.