ワウネタ海外生活
トップ中南米メキシコ
グアナファトは夜が楽しい【メキシコ】

グアナファトは夜になるとあちらこちらから音楽が聞こえてくるにぎやかな街です。
そんな音楽を奏でてくれるのがエストゥディアンティーナ(Estudiantina)と呼ばれる楽団です。
これはスペイン伝来のトゥナと呼ばれるもので、中世スペインの学生服を着て愛の歌を奏でるロマンティックな楽団です。

 夜になるとサンディエゴ教会を起点に数時間かけながら夜の街を歩いて奏でていきます。
同行しながら歌を聞いていくのも面白いですし、楽団がやってくるポイントは分かっているので事前にそのポイントにいて待っているのも1つの方法です。
市の中心部にはオープンカフェのお店が多く、こうしたお店で美味しい食事を楽しみながら曲を聞き入るのもよいです。
この楽団以外にも多数の楽団があり、週末のグアナファト市の中心部は、あちらこちらで音楽が聞こえ、夜遅くまでにぎわいます。
楽団によって力量の差がありますが、こちらから好きな曲をリクエストして演奏してもらうこともできます。




2018/11/04 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

グアナファトは夜が楽しい【メキシコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -メキシコナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.