ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
カリフォルニアといえばナパバレー【アメリカ・カルフォルニア】

10年以上前に「サイドウェイ」という映画が話題になりました。この映画、元々はメジャー作品という感じではなく、マニアな人から話題になったもので、これをきっかけにワイン通以外の方もナパバレーという存在を知るようになりました。

カリフォルニアでは美味しいブドウが作れないから美味しいワインも作れないと言われていましたが、今やナパバレーのワインは世界でも愛されるブランドなのはご存知の通りです。

そんなナパのワインはピンキリで、カリフォルニア各地では安価に飲めるものもたくさん売られています。

こちらはCOSTCOのものでその名もナパバレーです。値段は1,000円程度なので、かなり安いですよね。味もしっかりとしていますので、ワインを飲むのが好きな方は大満足していただけます。

ナパバレーと言っても色々なワイナリーがありますし、ワインの数も豊富です。カリフォルニアに行ったらナパのワインが飲みたい、でもナパへ行く時間がないという方は、カリフォルニアの各地でナパのワインが売られていて、値段も様々なので、ぜひ利用してください。お土産としてもおすすめですよ。




2018/11/13 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

カリフォルニアといえばナパバレー【アメリカ・カルフォルニア】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.