オーストリアにはおいしいお茶を売っているところが多いですが、やはりトップブランドといえばSonnentor(ゾンネントアー)でしょう!スーパーやドラッグストアでも取り扱っているところはありますが、やはりウイーンにきたらSonnentorの店舗に行ってみましょう。

ウイーンのリンク内であれば、モーツァルトハウスのすぐ近くにあります。店舗に行くともちろん種類もかなり豊富ですが、スパイス類もとても充実しています。また、矢は冬の時期に行くと24種類の異なるお茶が1つずつティーバッグになった「アドベントティー」(アドベントは12月1日から24日までの、キリストの降臨を待つことを表します)や、ヨーロッパのクリスマスには欠かせないホットワイン用のティーバッグスパイスなど、いろんなアイテムがそろっています。

私は今回、自分へのお土産としてターメリック(ウコン)のチャイの粉末を購入しました。自然のものを使って健康に過ごすのをモットーにしているSonnentorならではの商品ですね!

リンク内の店舗はWollzeil(ヴォルツァイル通り)、モーツァルトハウスの近くです。そばには老舗カフェのDiglasもあるので、ウイーン散策の途中にぜひどうぞ!


Copyright(C) wowneta.jp