オープンサンドと聞けばおしゃれなイメージがありますね。北欧のスポークサーモンなどをトッピングするものが有名ですが、実は中欧(チェコ・スロバキア・ポーランド)でも、オープンサンドは長く親しまれていて、ストリートフードとしてあるいは前菜として食べられています。

もしプラハでおいしいオープンサンドを食べたいなら、Lahůdky Zlatý kříž(ラフードキー・ズラティー・クリシュ)というデリがおススメです!地下鉄のムーステク駅からすぐなので、アクセスも簡単です。






ここのオープンサンドは見た目がとても華やかで、いろんな種類のハムやサーモン、野菜がトッピングされています。1つ150円ほどなので、こってりしたチェコ料理から少し休憩したいときの夕食や軽食にピッタリです!ここには他にもサラダやデザートも置いてあり、特にチェコのケーキを代表するはちみつケーキ、メドヴニークは素朴な味わいでとてもおいしいですよ!

チェコ語だとオープンサンドはChlebíček(フレビーチェク)といいます。いろいろな種類を買って分け合って食べてもいいですし、観光途中でおなかがすいたときにもピッタリのChlebíček、ぜひためしてみてくださいね!


Copyright(C) wowneta.jp