ワウネタ海外生活
トップ中南米メキシコ
寒い時期おすすめの揚げタコス【メキシコ】

タコスと一言で表しても日本のおにぎり感覚なので中の具だけでなく、食べ方もさまざまです。
そんな数あるタコスの中でも冬の寒い時期におすすめなのがTostadas(トスターダス)です。
一般的なタコスの皮はトウモロコシで作った生地を焼いて、具を包みますが、トスターダスでは、生の生地に具を入れ、それを油で揚げて食べる「揚げパン」感覚の食べ物です。
具の定番はチーズやじゃがいも、コチニータと呼ばれる鶏肉の味付けをしたもので、仕上げに生クリームと粉チーズを振りかけて食べるのがメキシコ流です。
食べ歩きすることができるのが魅力で、テヤンギス(市場)では、必ず1店舗はトスターダスを扱っているお店があります。

 普通のタコスではあまり温かいという感じはしないので、寒い冬におすすめの料理です。
トスターダスとポソレ(トウモロコシのスープ)という組み合わせは、冬のランチの定番メニューといっても過言ではありません。




2019/01/10 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

寒い時期おすすめの揚げタコス【メキシコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -メキシコナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.