ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
ニューヨークの食は多文化!フレンチから本格中華まで様々です!【アメリカ・ニューヨーク】

人種のサラダボウルと言われるニューヨークの街では食文化も様々。アメリカと言って想像するようなピザやハンバーガーはもちろん、ロシア料理や韓国料理など種類は様々。滞在中にいろいろな物を食べたかったので、フレンチレストランと中国料理屋にも行ってきました!

フレンチレストランはセントラルパーク沿いにある『Cafe Boulud』。高級フレンチですが、ランチやモーニングであれば比較的手軽な値段で楽しめます。この日はカリフラワーのスープとオムレツを頂きました。濃厚なクリームのスープとふわふわのオムレツ最高でした!



中国料理は『傾城 Cafe Chaina』。ランチ前の開店直後に行ったのでなんとか座れましたが、30分もすると満席になっていたところからその人気が伺えます。店員はもちろん周りの客のほとんどが中国語だったのも印象的でした。オーダーは餃子2種類と炒飯だけでしたが、ずっしりしてたので意外とお腹いっぱいに。大満足です。




2019/01/15 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

ニューヨークの食は多文化!フレンチから本格中華まで様々です!【アメリカ・ニューヨーク】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.