ウイーンから電車で1時間で行けるスロバキアの首都ブラティスラバは、コンパクトな町なので日本からの観光客もたくさん訪れます。

ブラティスラバ城や青の教会など素敵な場所が多い観光地ですが、旧市街の街歩きも結構楽しいです。観光客がたくさん集う旧市街広場にはマーケットが開かれたりお土産屋が並んだりしていて、いろんなお店をのぞくのも楽しいですよ。

実はその旧市街広場の一角に、かなりおしゃれなワインバーがあるんです!その名もWine Not?(ワインノット)!ここはスロバキア産のいろんな種類のワインをそろえています。あまり輸出されないのでそれほど知られていませんが、スロバキアもワインをたくさん生産しています。東欧では古代からワインを作っているので、結構珍しい品種のものもあり、それがこのワインバーで楽しむことができます。






店内の雰囲気もかなりおしゃれで、メニューは何とタブレット!いろんな種類をひと目で見られます。店員さんは英語が通じるので、いろいろ聞くこともできますよ。

このワインバー、何と日本領事館のすぐ近く!旧市街広場の中でもかなり分かりやすい場所にあるので、是非スロバキアワインを試してみてくださいね!


Copyright(C) wowneta.jp