ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
ヤシの木を切ろう!【アメリカ】

カリフォルニアといえばあなたは何をイメージされますか。青い空とビーチ、そして、ビーチの周りにあるヤシの木などが頭の中に浮かぶでしょう。

実際には排気ガスで青い空を拝める機会は少ないですが、ビーチやヤシの木はあり、ヤシの木に関しては、とにかくそこら中でたくさん見かける木です。そんなヤシの木、こんな風に切るのです。

腰部分にベルトを巻いて、それをヤシの木にくくり付けてカットしていくというものです。ヤシの木は大きなものになるとかなりの高さになりますから、電気を修理する時によく見る電動はしごだと長さも足りないでしょうし、ヤシの木を切る際にかなりの力がいりますから、はしごだと危険なのかもしれません。理由はよくわからないのですが、ヤシの木はこのような方法でカットされます。

しかし、これもやはり危険で、ヤシの木をカットしていた人が、腰に巻いたベルトが木から外せなくなり、木から降りられないというニュースもあり、結構命がけの仕事なのです。




2019/04/22 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

ヤシの木を切ろう!【アメリカ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.