ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
年々ひどくなるもの【アメリカ】

カリフォルニアは特に、年々悪化しているといえるでしょう。それが、渋滞です。

車社会ですから、通勤、帰宅ラッシュの際には今までも渋滞はありました。しかし、年々、去年よりもその前の年よりも早い時間から渋滞があり、土日はお休みの方も多いので、基本的には渋滞はなかったのに、今では土日の渋滞も当たり前となってきました。

これはまだ良い方なのですが、アメリカの渋滞風景です。朝は都心に向かう車線が混み、帰りはそこから離れた方(逆方向)が渋滞になります。この写真は、サンディエゴからラスベガスを結ぶフリーウェイなのですが、金曜のお昼頃から車でラスベガスに向かう方がごった返し、こんな状況になります。

逆にサンディエゴへ向かう方もメキシコに近づくたびに混むのですが(週末をメキシコで過ごす方も多いため)、ラスベガス方面よりも渋滞の距離は短いです。特にカリフォルニアは人口が減ることはないので、渋滞は車社会である限り悪化の一途をたどるでしょう。




2019/05/18 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

年々ひどくなるもの【アメリカ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.