ワウネタ海外生活
トップヨーロッパオランダ
オランダ巡るなら自転車が便利【オランダ】

農業国のオランダですが、アンネ・フランクの隠れ家や風車など観光地としてもみどころがたくさんあります。
そんなオランダ旅行をする時に便利な乗り物が自転車です。
オランダは日本以上に自転車の普及が進んでおり、大きな都市にはレンタサイクルの会社や自転車のシェアサービスを提供しています。
免許なく乗ることができますし、街の道路も自転車が走りやすいように整備されています。

 自転車の走行ルールで知っておかなければいけないのが、自転車は専用レーン(車道の横に設置)を走らなければいけません。
交差点でも自転車用の信号があったり、自転車優先侵入の標識があったりするので、しっかりと守りましょう。
守らない場合には罰金が科せられることになります。
日本人がいつも自転車に乗っている基本ルールで大丈夫ですが、1つ注意点は、オランダでは曲がり角でほとんどの人がハンドサインを出して、曲がり先を後方自転車に示します。
これは、自転車に乗る人にとって当たり前のマナーであり、規則(罰金を伴う)ものになっているので、自転車に乗るときには知っておきましょう。




2019/06/22 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

オランダ巡るなら自転車が便利【オランダ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -オランダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.