ワウネタ海外生活
トップアジア韓国
韓国デザートと言えば「ピンス」おすすめは【韓国】



韓国発のデザートで、人気のものと言えば「ピンス(韓国版かき氷)」です。
ふわふわと雪のように解けていく食感が人気で、ソウル市内にもたくさんのお店があります。

まず、知っておきたいのが「ソルビン」
韓国全土にチェーン展開をしている人気のお店で日本や中国にも進出しています。
果物を使ったものもおいしいのですが、やっぱりここのおすすめと言えば、きな粉餅を使ったものです。
きな粉を使ったものでは発祥のお店と言われるぐらいのお店なので、ぜひ食してもらいたい逸品です。

2つ目は、日本人にも人気のソウル・明洞にあるお店の「red mango & cacao green」
チョコレートを使ったピンスが人気のお店で、低脂肪のヨーグルトアイスとホームメイドチョコを使っているのが特徴。

ほかにもソウルの仁寺洞にある「東京ピンス」もトマトソースを使ったピンスなど少し変わったかき氷を食べることができるお店として人気があります。




2019/06/22 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

韓国デザートと言えば「ピンス」おすすめは【韓国】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -韓国ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.