ワウネタ海外生活
トップ中南米メキシコ
教会にナシミエントを見に行こう【メキシコ】

キリスト教徒の多いメキシコでは、クリスマスはとても大切な行事です。
そんなクリスマスになると教会に登場するのがナシミエントです。

 ナシミエントはキリストの生誕を再現したジオラマで、馬小屋で生まれたキリストを囲むように模型が作られており、どのような雰囲気で誕生したのかを知ることができます。
ジオラマは、教会の周辺や教会内部に作られていることが多く、簡単に見ることができます。
大きな教会になればジオラマの規模も大きくなるので見ごたえがあります。

 ナシミエントでもう1つ面白いのが、クリスマスシーズンになるとショッピングモールや雑貨屋さんでナシミエントのジオラマ模型が販売されるようになります。
手のひらに乗るようなサイズから玄関に飾ったりできるようなサイズまであり、日本ではあまり見かけません。
クリスマスツリーも面白いですが、メキシコらしいクリスマスとしてナシミエントを飾るのも1つの方法です。




2019/12/02 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

教会にナシミエントを見に行こう【メキシコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -メキシコナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.