ワウネタ海外生活
トップヨーロッパイギリス
セレブなお家に併設された室内プールで水泳教室【イギリス】

子どもの習い事で人気の高い「水泳」ですが、日本と同じくここイギリスでも人気があります。
やはり身体が強くなるのはもちろん、1度しっかりと習っておけば大人になっても泳げる、ライフスキルの1つとして高い人気を誇ります。

日本で水泳を習うというと、スポーツセンターやスイミング教室のプールを使用されることがほとんどですよね。
イギリスでも、もちろんスポーツセンターにプールが併設されている場合には、スイミング教室が開催されており、そこへ子どもたちをはじめ大人たちが通うことになります。

ところが、田舎の町や村などで近くにプールがない場合には、家の敷地内に室内プールの施設を持つセレブのお宅のプールが、水泳教室として貸し出されていることも多くります。
あくまでも娯楽のために設計されているプールであり、25メートルの競泳用ではないため、競泳を学びたいという人には向いていないかもしれませんが、子どものスイミング教室としては、とてもアットホームで、見た目も美しく、何より近くにプールがないからこそ有難くお邪魔させてもらえるのです。




2019/07/15 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

セレブなお家に併設された室内プールで水泳教室【イギリス】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -イギリスナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.