ワウネタ海外生活
トップヨーロッパイギリス
あらゆるイベント事に欠かせないカードはオリジナリティなし!【イギリス】

イギリスでは、お誕生日やクリスマス、バレンタインデー、母の日、父の日など、すべてのイベント事に欠かせないものとして、必ず「カード」が挙げられます!
カードを専門に販売しているお店の数もかなり多く、様々な種類のカードが豊富に揃っています。
そのため、とにかく毎年カードを受け取る、渡す機会がかなり多いのですが、カードのなかに綴られているメッセージを読むたびに、オリジナリティのなさに驚かされるのです。

お誕生日であれば、「ハッピーバースデー!すてきな日を。たくさんの愛を込めて」などが一般的で、誰にでも共通していえる、当たり障りのないメッセージのみ綴られています。
日本では、手紙を贈る機会はなかなかないものの、いざ手紙を書こうと思ったときには、贈る相手だけに向けたオリジナリティあふれるメッセージを書きますよね。
そのため、毎回カードを開くたびに、毎年、誰からも同じようなメッセージが書かれたカードを受け取っていることに寂しい気持ちになってしまいます。

せっかくカードを贈るのだから、もっと個別のメッセージを…と思うのですが、これもイギリスのカード文化の1つなのだと受け止め、今年も去年のものとデザインだけが異なるカードを受け取るのです。




2019/07/18 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

あらゆるイベント事に欠かせないカードはオリジナリティなし!【イギリス】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -イギリスナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.