ワウネタ海外生活
トップヨーロッパオランダ
自転車を乗せられるオランダの鉄道【オランダ】

オランダを旅行するときにとても便利な乗り物が自転車ですが、オランダでは電車に自転車を乗せて移動することができます。
ただし、折り畳みタイプのものしか載せることができないのでレンタサイクルを借りるときに、折り畳みタイプにしましょう。
ドイツやベルギーの列車にも同様の設備があり、こちらは普通の自転車を乗せることができるケースが多いです。

 自転車を乗せるときにはそのためのチケットが必要になるので窓口で一緒に購入します。
そして、電車乗るときにも自転車マークのある入り口から乗車します。
初めてだとマークが分かりにくいかもしれませんが、ホームにも自転車マークがかかれているのでそれを探します。
すべての列車に付いているわけではありませんので注意しましょう。

 乗せたら指定の場所に置いて完了です。
ドイツやベルギーの列車では、専用の固定具があり、これに引っ掛けて留めます。
チケットは車内で購入することが多いので自転車を置いたことを車掌に申告しましょう。
オランダ国鉄でもベルギーやドイツから乗り入れているものに乗るときには、その車両の所属国のルールに従います。




2019/07/21 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

自転車を乗せられるオランダの鉄道【オランダ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -オランダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.