ドバイ(Dubai)のマリーナウォーク(Marina Walk)へ行ってきました。






ドバイ・マリーナ・モール・トラム駅(Dubai Marina Mall Tram Station)より徒歩で10~15分ほどのところにある、沢山のボートが停泊する美しいベイエリアです。






その日は、アトランティス(Atlantis)の方へもトラムで行ってみようとしていたので、あまり時間はかけられず30分ほど散歩してみることにしました。マリーナの周りには高級そうな高層ビルがずらりと立ち並んでいて、圧倒されます。それぞれ面白いデザインの建物が多くて見ているだけで面白いですよ!このタワーの住人はどれだけお金持ちなんでしょうか。






訪れている人たちを見るとほとんどが観光客でした。中にはサーカス団の一員のようなピエロの仮装をしている方もいらっしゃって、その人達と記念撮影をする観光客の姿も見られました。ストリートパフォーマンスをしている様子でもなかったので、すごく不思議でした(笑)








マリーナ・ウォークには、レストランやカフェなども併設されています。テラス席なども沢山ありそうでしたので、ボートやマリーナを眺めながらのお食事も良いですよね♪ドバイの港町は散歩に最適です♪

Copyright(C) wowneta.jp