ワウネタ海外生活
トップ中南米メキシコ
女性に人気のカルーア 実はメキシコ発祥【メキシコ】

メキシコのお酒と言えばテキーラにコロナビールといったものが有名ですが、日本でも女性に人気のカルーア(KAHLUA)もメキシコ発祥のお酒です。

そもそもカルーアの歴史をあまり知っている人はいないと思いますが、カルーアそのものはサトウキビとコーヒーを作って作られます。
エスプレッソにしたコーヒーとサトウキビ、そしてラム酒を合わせて2カ月ほど寝かせたものがカルーアであり、産地によってバニラやシナモンといったものを入れて作ります。
コーヒーの産地であるメキシコならではのお酒ということができます。
特にメキシコ国内でもコーヒー栽培の盛んなエリアである、東部のベラクルスやチアパス地方を中心に作られており、特産品ともなっています。

メキシコ式の飲み方はカルーアとウォッカを足した飲み方でアルコール度数が25%を超えるパンチの効いたカクテル「ブラックルシアン」や、これに生クリームを注いだ「ホワイトルシアン」が有名です。




2019/07/31 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

女性に人気のカルーア 実はメキシコ発祥【メキシコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -メキシコナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.