ワウネタ海外生活
トップアジア台湾
台湾のバナナが甘くておいしい!【台湾・台北】

台湾のバナナというとみなさんは台湾バナナを思い浮かべるかもしれませんが、台湾バナナ以外にも台湾のバナナがあるのです。

そのなも芭蕉(ばしょう)商店街を歩いていると店頭に販売されています。果物屋さんにももちろんあります。

この芭蕉というバナナは一般のバナナより実がとても太くて短いのが特徴のバナナです。


写真が芭蕉のバナナですが、今回比較対象の台湾バナナがなくてわかりにくいかもしれませんが、実物はとにかく太い!短いんです。

皮をむいてみても実はやはり太く短いバナナですが、気になるお味はというと、

熟すととっても甘い!

台湾バナナも甘いですがどちらかというとねっとり系です。

しかし芭蕉のバナナは少しねっとりもしているけれど甘く、台湾バナナほどクセがないかもしれません。

お値段を控えておくのを忘れてしまったので公表できませんが、お買い得なプライスだったことは確かです。

ぜひ台湾の果物屋さんに行ったら食べてみてくださいね。



2019/08/20 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

台湾のバナナが甘くておいしい!【台湾・台北】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -台湾ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.