ワウネタ海外生活
トップアジア韓国
DMZ専用列車で行く非武装中立地帯(DMZ)への旅【韓国】

韓国の南北非武装地帯(DMZ)に鉄道を利用していく場合には、DMZ行きの専用列車を利用します。

龍山発都羅山行きの列車で、ソウル駅からも乗ることができます。
混み合うことも多いので事前にKorailのサイトから予約をしておくのが安心です。
(Korail http://bit.ly/1yhDOm4 )

列車には専用のカラーリングをされたものが使われることも多く、カラフルな車内で、物販のスペースも設けられています。
乗り込むと申告書が手渡されるので記入しましょう。

そして、色のついたカードをもらいます。
このカードの色に従って、都羅山駅に着いた後、バスに乗るので忘れないように身につけます。

45分ほど走ると臨津江という駅に着きます。
ここで一旦全員降車し、申請書のチェックが行われます。

外国人は、パスポートを持っていた方が無難です。
チェックが完了すると同じ列車にもう1度乗り込み、終点の都羅山に向かいます。

ここまで特に撮影を制限されるようなことはありませんでしたが、係員の指示はよく聞いた方が良いです。

指示は基本韓国語ですが、英語と日本語を少し話すことができるスタッフもいます。




2019/08/11 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

DMZ専用列車で行く非武装中立地帯(DMZ)への旅【韓国】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -韓国ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.