ワウネタ海外生活
トップ中南米メキシコ
メキシコタコスを100倍楽しむために【メキシコ】

メキシコと言えば、タコス。

どこでも見かけ、ビジネス街から農村部まであちこちにタコスの屋台があります。

メニューも豊富なタコスですが、より楽しみたいのであればアレンジしましょう。

例えばAとBの具があったときに、お店の表示ではそれぞれが書いてあっても頼めばミックスしてくれます。

チーズを加えてほしい、タコスの皮を小麦にしてほしいなど、注文をしてみましょう。メキシコ人は、お願いをすると嫌ということはほとんどなく、何とかしてくれる人たちです。

タコスの食べ方に関しても、こちらが注文を付けると答えられる範囲で答えてくれます。そして、そのために特別なお金を請求してくることも少なく、正規の代金に少し上乗せしてくる感じです。

メキシコ人も食に対してはうるさく、アレンジをして食べるというのが定着しているのでお店側も「アレンジして」と言われれば、答えてくれます。

これはタコスばかりでなく、デザートや前菜、ハンガーが-などのファーストフードでも同じことが言えるので、自分なりに変えてしまいましょう。




2019/08/26 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

メキシコタコスを100倍楽しむために【メキシコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -メキシコナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.