ワウネタ海外生活
トップアジア中国
人気のアニメ通り【中国・四川省】

日本のアニメは中国でも根強い人気があります。日本のアニメはテレビでもたくさん訳されて放送されているので、時折「ドラえもん」や「チビまる子ちゃん」が吹き替えられ、流暢な中国語を話すテレビなどを、違和感を覚えながらも見ることがあります。

人気のアニメはテレビだけにとどまらず、壁にアニメが描かれることもあり、アニメ通りとして多くの若い人に人気を集めている場所も出てきました。その壁の前で写真を撮る人や、アニメ通りを待ち合わせの場所にする人もいるくらいで、朝から夜遅くまで多くの人の人気の場所となっています。アニメ通りを通り越せば、そこは屋台や食堂が立ち並ぶ場所になっているので、人通りが多い意味も分かります。

アニメ通りのアニメを見ていると、中国人に愛されているアニメが何なのかよく分かります。もちろんたくさんのアニメや漫画が人気ですが、なかでも根強い人気を持っているのは宮崎駿さんのアニメです。このアニメの前には行列が出来ることが多々あり、写真を撮る人をよく見かけます。時にはコスプレをして写真を撮っている人もいるくらいです。




2019/10/19 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

人気のアニメ通り【中国・四川省】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -中国ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.