日本の100均とまではいきませんが、アメリカのDollar Treeにもそれなりに便利グッズが売られているので、私は結構重宝しています。特に旅行前のちょっとしたものを買うのにはDollar Treeがすごく便利です!

私がよく見るコーナーはバスグッズセクション。ここには使い切りにピッタリの洗面具がありますし、詰め替え用のボトルなどもそろっているので、品質は日本のものに比べると劣りますが、結構使えます!私はよくここでシャンプーキャップを買っています。旅行に持っていく靴をシューズ袋に入れる前に、一度シャンプーキャップに靴を入れています。こうすると袋が汚れないし、楽に取り出せます。

あとはウェットティッシュやシャンプーボトルなど、他の店で買うよりは安いものをここで買います(全部1ドル(約110円)なので)。また、日本の100均ほどの種類はないのですが、ポーチやバッグ類もあるので(うす~いナイロンですが)、靴袋やスーツケース内の仕分けをするのには結構便利です。

おそらく同じものを大型スーパーなどでそろえようとすると、倍以上の値段が掛かるので、消耗品であれば結構Dollar Treeが使えます!アメリカから旅行に行く方も、アメリカに旅行に来られる方も、ぜひDollar Treeのトラベルグッズを見てみてくださいね!


Copyright(C) wowneta.jp