台湾のセブンイレブンのキャラクターでもあるOPEN(オープン)ちゃんは台湾中のいたるところに像が立っています。

中でも一番レアなのが台北松山空港国内線のセブンイレブンにあるキャプテンOPENちゃんです。

キャリーバッグを引っ張り、びしっとキャプテンの服を着こなすOPENちゃんは松山空港でしか見られないので台湾好きな日本人にとってはかなりの映えスポットです。

ぜひ松山空港に行った際には立ち寄ってみてください。




続いてのOPENちゃんは街中でよく見かけるおOPENちゃんです。セブンイレブン全店にこの像があるわけではないのですが、この像があるお店にはOPENちゃんグッズのコーナーがあります。

一番ポピュラーなOPENちゃんです。

最後のOPENちゃんは台南に行った時に見かけたものです。スカートのような台南の民族衣装をまとっています。




台北によく行くことはあっても、台南にはあまり行かないという人は台南に行った際には是非写真をとってほしいですね。

日本人の台湾好きにとってはOPENちゃんはかなり有名です。OPENちゃんの日本版ツイッターアカウントもあるほどの人気ぶりなので、台湾に来た際には是非チェックしてみてくださいね。


Copyright(C) wowneta.jp