スペインの南に位置するアンダルシア州。その州都はセビリアです。このセビリアには、有名な映画やドラマシリーズに登場した名所がいくつかあります。




まず、街のシンボルであるアルカサルと呼ばれる宮殿。この宮殿は14世紀に建てられました。夏の観光シーズンには毎日のように入場のための長い列ができるほど、セビリアで人気の観光スポットです。




内部の宮殿や門は歴史的に重要な建築物であり、中庭や庭園は非常にきれいに管理されています。このアルカサルで撮影されたのが、「ゲーム・オブ・スローンズ」。世界中で爆発的な人気となったイギリスのドラマシリーズです。このドラマのシーズン5と6に、アルカサル内のテラスや庭園が登場します。中世をイメージしたドラマにぴったりの雰囲気です。

次に登場したのは、アルカサルからそれほど離れていないところに位置するスペイン広場です。1929年にセビリアで開催された万国博覧会の会場施設として造られました。この広場は半楕円形の2階建ての建物に囲まれており、中央には噴水があって、本当にきれいで感動します。




このスペイン広場は、「アラビアのロレンス」や「スターウォーズ エピソード2」の撮影で使用されました。スターウォーズでは宇宙ステーションとして登場するため、後ろの景色はCGで加工されていますが、アミダラ姫とアナキン・スカイウォーカーが並んで歩いている広場や建物は、加工されずにそのまま映画の中に登場します。




セビリアを訪れた際には、ぜひ行ってみてください。映画やドラマを観たことがなくても、撮影で使われるほどきれいで雰囲気のある場所に感動すると思います。


Copyright(C) wowneta.jp