ケアンズの都会の街並みにマンネリ化し始めたら、世界自然遺産のキュランダの村並みを楽しみましょう。
壮大な緑や滝の景色を眺めながらレトロな鉄道に揺られること2時間弱、都会の喧騒とはかけ離れた村に着きます。


軒並みお土産屋が並び、こじんまりとしたレストランやカフェもあります。
自然の素材で作られたソフトキャンディ、日本語の親父ギャグを披露してくれるおじいさんのジェラート屋台等、小さな村ながらも足を運びたくなるお店が充実しています。

素敵なお店に目移りしつつ駅から離れて行くと、コアラガーデンがあります。
ここでは、その名の通りコアラ抱っこの体験ができる、オーストラリアでも貴重なスポットです。
入り口にて入園料大人$17.1(約1200円)とコアラ抱っこ写真代$24(約1700円)を支払い園内に入ると、クアッカワラビーやカンガルー、そしてお目当てのコアラが…!





あいにくお昼寝中のコアラが多かったですが、起きているコアラといざ撮影。
飼育員の指示に従い手を差し伸べると、コアラが抱きついてきてくれます。ふわふわな毛としがみついてくる手がとても愛らしいです。撮影は数秒で終わり、その場で即座に現像写真がもらえます。
日本では味わえない貴重な経験が、一生の思い出として残ります。

自然や動物に触れて気分転換すると、ケアンズに帰った時の街並みも新鮮に見えることでしょう。
オーストラリアに来たからには、歴史ある村観光も楽しむと良いでしょう。


Copyright(C) wowneta.jp