フィリピンに長期滞在する際、フィリピンで格安スマホを購入して現地で販売されているSIMカードを利用するとお得にネット環境を利用できます。
そのため、ショッピングモールでスマートフォンを購入する外国人も多いのですが、購入の際に注意が必要です。

かく言う、私も長期滞在を決めた際にスマートフォンを購入しにデパートへ行きました。
SIMフリーのスマートフォンはほとんどの機種が1万円もせず、意外と種類豊富でどのスマートフォンにしようか悩んだほどです。
ちなみに、フィリピンでわりと人気なのはOPPOのスマートフォンです。

その中で、日本で普段から使用しているiPhoneを発見しました。
見た目はどう見てもiPhoneで、その価格はなんと8,000円程度だったのです。
思わずiPhoneも売っているのかと店員に訪ねると、現地慣れしている日本人だと気づいていたからか偽物だと教えてもらいました。

フィリピンではしばしば偽物ブランドが普通に売られています。
本物は日本と変わらぬ値段で販売されているため、以上に安いiPhoneを見つけた場合は偽物の可能性が高いので注意をしましょう。

Copyright(C) wowneta.jp