国民ひとりあたりのビールの消費量世界一の国、チェコで、ぜひともビールのおつまみとして食べてほしいチェコ名物を紹介します。

<チーズフライ>
名前を聞いただけで美味しそうな、チーズフライは、大きくて分厚いチーズをカリッと揚げたものです。そのボリュームにびっくりしますが、自家製のタルタルソースをつけて食べると、とてもおいしく、ビールに合います。熱々のトロトロのうちに食べてみて下さい。

<じゃがいものパンケーキ>




ブランボラークと言い、じゃがいもを使ったチェコ風のお好み焼きのことです。表面がカリカリに焼かれており、中はモチモチ、にんにくの香りが口いっぱいに広がる、チェコの家庭的な料理です。


<プラハハム>




豚のもも肉をそのまま使って作られた本物のハムです。塩気が少し強いですが、とても柔らかく、肉の旨味を感じることが出来ます。お店によって、サワークリームや、西洋わさびが添えられているので、一緒に食べると、より美味しいです。街中にあるプラハハムの屋台で注文するときは、観光地価格なので注意して下さい。レストランでは、安心価格で美味しく食べられます。

ビールのおつまみにぴったりなチェコ名物。どれも本当に美味しいので、チェコに訪れた際には、是非食べてみて下さい。


Copyright(C) wowneta.jp