7月15日の再オープンに伴い、ディズニーランド・パリ(Disneyland Paris)は新しいガイドラインを発表しています。




1.アトラクションでは、シングルライダー(Single Rider)やファストパス(FASTPASS)のサービスは停止し、距離を保って列に並ぶようになるとのこと。
ライドに乗り込むときにも距離を保つように座席の配置も変わるようです。

2.キャラクターグリーティングやお子様向けのプレイグラウンドなどは休止となりますが、代わりにセルフィー・スポット(Selfie Spots)という場所ができるそうです。
そちらには、ディズニー(Disney)、ピクサー(Pixar)、スター・ウォーズ(Star Wars)やマーベル・スーパー・ヒーロー(Marvel Super Heroes)のキャラクターたちがランダムで現れ、ハグなどの触れ合いはできませんが、一緒にセルフィーを撮ることが可能になるようです。

ショーやパレードなどはすぐにではありませんが、徐々に再開していくようです。

3.レストランでは、テイクアウト(Take-Away)を推奨し、屋外のテラス席を多く設置するとのこと。
ブッフェ形式のレストランでは、メニューに書いてあるものなら何でも注文が可能(All-you-can-eat)にして、ゲストが取りに行かなくてもテーブルに料理が運ばれてくるようになるそうです。

4.ショップでは、他のパークと同じ用にキャッシュレス決済が推奨され、店内もソーシャルディスタンスを保つこと、また出入り口が一方通行になるそうです。

上手にソーシャルディスタンスを保ちながら、安全にパークやリゾート、ショッピングなど楽しめると良いですね。




Copyright(C) wowneta.jp