ワウネタ海外生活
トップ中東オマーン
イルカを見るならオマーン領のムサンダム地方へ【オマーン】

オマーンと聞いて何が思い浮かびますか?
実はイルカウォッチングのツアーが大人気で、UAEからも車で入国できます。
UAEからオマーンに向かう道中は岩山ばかりで日本では見ることのできない景色ばかりです。
そして国境を越え美しい海岸線を抜けると約2、3時間でKhasabという港に到着します。

オマーン領のムサンダム地方では多くのイルカウォッチングツアーが催されているので、多くの観光客が集まっています。
小さなボートに乗り込みイルカの待つポイントまで向かいます。
所々でガイドさんがこの地域の歴史などについて話してくれるのでとてもためになります。
そして、イルカが見えるとガイドさんがすかさず「イルカがいたよ~!」と教えてくれます。
水族館で見るイルカと違って野生のイルカは高いジャンプをしないので写真を撮るのがなかなか難しいです

そのあとは浅瀬近くのダイビングスポットでダイビング体験ができます。
シュノケーリングやフィンが借りれ、泳げない人要にライフジャケットの貸し出しもあるので安心して楽しめます。
船の中では簡単な食事も用意されています。

もし中東に旅行に行く機会がある人はオマーンでのイルカウォッチングは外せないアクティビティツアーです。
UAEからも日帰りで行けるので時間を有効的に使うにはもってこいです。
 




2016/07/11 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

イルカを見るならオマーン領のムサンダム地方へ【オマーン】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -オマーンナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.