コスタリカにはアレナル火山という火山があり、その恩恵を受け麓の街にはいくつかの温泉スパがあります。
私は海外でいくつかの温泉スパを利用した事がありますが、いつも日本の温泉が一番だと確信していました。しかし今回コスタリカのあるスパを利用して、正直初めて日本の温泉が負けた・・・と思いました。

私が日本の温泉よりイイ!と思ったそのスパはコスタリカのフォルトゥナという街にあるタバコンスパです。このスパは宿泊施設も兼ね備えていますが日帰り利用もできるようになっています。そしてこのタバコンスパはなんと世界一のスパに選ばれた事もあるのです。

私が感動したのはその規模と造形!
広大な敷地の園内はジャングルのように造りこまれており、 温泉に浸かりながら森林浴も楽しめます。時々園内に住む野生のイグアナが顔を出す事もあります。
下の写真は川のように見えますが100%源泉かけ流しの天然温泉です。湯温は37度ぐらいで長く浸かっていてものぼせる事はありません。




広大な園内にはたくさんの露天風呂があり、お気に入りの場所を探して歩くとジャングルの中を散策しているような感覚になります。
私が一番気に入ったのは下の写真の滝です。滝の内側に座れるようになっていて、そこから顔と肩を出すと、ちょうど滝が打たせ湯のようにあたって気持ち良かったです。

如何でしょうか?タバコンスパなら海外のスパでがっかりしてきた日本人でも満足できると思います。
コスタリカに旅行に行くならタバコンスパは絶対にオススメです!


Copyright(C) wowneta.jp