アラビア半島に面した半島に位置するアブダビはアラブ首長国連邦の7つの首長国のうちの1つです。
アブダビが世界的に潤い続けている理由の一つは何といっても「石油」です。
広い地中には相当な量の石油が埋もれていると言われています。
UAEは日本の石油輸入国導同第2位なんです。日本とは縁が深い国なんです。
日本からアブダビへの直行便も出ていて約12時間で着きます。

そんなアブダビで有名なホテルと言えば「エミレーツパレスホテル」です。
数々の映画のシーンでもよく目にします。

7つ星ホテルとしても有名なエミレーツパレスホテルは敷地がとにかく広いです。
歩いていくとエントランスまで遠く感じるほどです。
タクシーで行けばエントランスできちんと降ろしてくれます。
9割の確率で予約なしでは入れないので、前もって予約してから行きましょう。

 エミレーツパレスホテルと言えば、金箔たっぷりのカプチーノが有名です。
せっかく行くのだから金箔カプチーノを頼んでみてもいいし、違うカフェでアフタヌーンティーを楽しむのもいいでしょう。
そしてもう一つの目玉は金の販売機があることです。
買わなくても「買ったふり」をして写真をとるのが定番です。

さすがは7つ星ホテルです。
エントランスには超高級カーが停まっていることが多いので、車好きにはたまりません。


Copyright(C) wowneta.jp