西オーストラリア州パースにある、西オーストラリア州立海洋博物館で現在レゴの難破船展示が行われています。(2022年1月中まで)実際の難破船をレゴにて再現しており、もはやおもちゃのレゴを超えた作品ばかりです。

とても面白い展示でしたので、紹介します。

西オーストラリア州立海洋博物館のレゴの難破船展示の内容
西オーストラリア州立海洋博物館内の展示スペースにて、レゴの難破船の企画展を実施しているもので、入場料は別途発生します。
大体1~2時間は楽しめる内容となっています。






難破船はオーストラリア周辺で難破したものだけでなく、タイタニックなど世界的に有名な難破船についてのレゴ作品の展示、写真や動画の展示・放映がなされています。
「レゴ作品の展示」というよりかは、「難破船の紹介をレゴの作品も使って行っている」というイメージです。

作品は、横幅2mほどのものもあり、どれもスケールが大きく迫力満点です。

難破船だけでなく、難破船の探知機なども紹介
難破船だけでなく、難破船を探知する機械などについてもレゴ作品とともに紹介されています。
また、探知機を実際に操作するゲームも設置されていて、夢中になる子供も多くいました。

レゴの遊びコーナーもある
レゴの遊びコーナーもあり、一通り見た後は、レゴで遊ぶこともできます。

概要
日程:2021年6月27日(日)~2022年1月30日(日)
費用:大人:$15 
子供(6歳以上):$12.50


Copyright(C) wowneta.jp