インスタなどを中心に数々の「映える」レストランやカフェが在英日本人によって紹介されていますが、ここはかなりの穴場だと思います。
ロンドン西部のハマースミスにあるPOPPYというタイ料理店です。とても狭い店内でテーブルは5つ程ですが、近隣に系列店が2つあり、他の店舗も同様の内装なので予約なしでもオススメできます。
店内の壁や天井には様々なデコレーションが施されていて、夢の国のような様子です。これらは全てお店のオーナーのデザインなのだとか。





食器や料理もファンシーで、スターターのセットを頼むとまるでアフタヌーンティのような2段のお皿で用意してくれます。
肝心の味も大変美味しく、しかもお値段もとてもリーズナブルです。1人あたり10ポンド(約1600円)前後でスターターとメインが食べられます。




また、食後にはティーカップに入ったジェリービーンズと共にお会計のレシートが渡されます。最後まで夢の中のような気持ちのまま退店する事ができます。





あまり有名観光地の近くではありませんが、ロンドン西部に行くときはぜひ行ってみて欲しいお店です。現金のみでカードが使えないお店なので、事前に現金の用意を忘れずに。





Copyright(C) wowneta.jp