バイク天国ホーチミンにいると、たまにはバイクの騒音が聞こえないところでゆっくり過ごしたいと思ってしまうものです。そんな時はホーチミン中心地にありながらバイク騒音から解放されるタオダン公園でのんびりしてみませんか。ベトナム人の日常が垣間見れて楽しいですよ。

タオダン公園は10ヘクタールもある大きな公園です。1000本以上の木々が木陰を作ってくれているので、散歩をするのには絶好の場所です。

そして野生のリスが生息しているので、リスを探しながら歩くのも楽しいです。公園内には遺跡の模型がたくさんあるので、遺跡巡りの気分も味わえます。






ベトナム人は朝早くから公園に行き、健康器具で体を鍛えたり、太極拳やダンスで汗を流したり、英会話グループが平和について語り合ったり、様々な活動をしています。日中は暑いので朝や夕方に公園へ来て思い思いの時間を過ごすようです。

また子ども用の遊具も充実しています。滑り台やブランコなど一通りの遊具があるので、お子さま連れで旅行をされている方にもお勧めの公園です。

ちなみにベトナム人の子どもたちはルールを守ることが出来ない子がいたりしますが、カルチャーショックを受けずに現地の子どもたちと仲良く遊んでください。






タオダン公園は園内だけでなくトイレもキレイで、警備員の方も巡回しているので、安心して過ごすことができます。ベトナムB級グルメを買ってきてピクニックしながら楽しむもよし。現地人と一緒に汗を流すもよし。ぜひタオダン公園でリラックスしてみてください。

Copyright(C) wowneta.jp