香港ディズニーランド(Hong Kong Disneyland)のお土産の中でも人気が高いものの中に「イヤーハット(Ear Hat)」というものがあるそうです。

パークを訪れた時に、どういうものか確認してきましたので、お話ししたいと思います。




イヤーハットは、日本でもたくさん売っているカチューシャタイプのものではなく、昔はかなり流行り主流だったものが近年再流行した顎のゴムがついた頭にかぶるタイプのハットのことでした。
私も幼い頃に被って日本のパークを楽しんでいた思い出の写真が残っています。




メインストリートU.S.A.(Main Street U.S.A)にあるマーチャンダイズショップを訪れてみると、たくさんイヤーハットが並んでいました。

昔流行った時にも販売されていたミッキーマウス(Mickey Mouse)とミニーマウス(Minnie Mouse)のデザインのものやそれぞれの衣装をイメージしたもの、新郎・新婦のタキシードとウェディングドレスのデザインのものもありました。
結婚祝いのプレゼントにも良いかもしれませんね♪




ミッキーマウスやミニーマウスだけではなく、日本でも大人気のダッフィー&フレンズ(Duffy & Friends)のダッフィー、シェリーメイ(ShellieMay)、ジェラトーニ(Gelatoni)、ステラ・ルー(Stella Lou)、クッキー・アン(Cookie Ann)などのものも販売されていました。
このシリーズ人気なのでしょうね♡




モコモコの優しい肌触りで癒されましたし、デザインもとても可愛かったです。
みんなでお揃いか、別々のキャラクターのものを購入して、パークを楽しむことをオススメします。

次回は、イヤーハットのカスタマイズについてご紹介します。


Copyright(C) wowneta.jp