毎年行われる自転車のイベント。健康促進の為だったり、自分のかっこいい自転車を自慢するイベントだったりと各地から自転車ファンが集まります。

今年もロサンゼルスのコリアタウンのウィルシュアの通りを閉鎖し、参加無料で皆さんエントリーしていました。特に協賛などがあまりないので給水などの配布はマラソンと違ってかなり少なめ。

今年は参加者が少なかった気がします。しかし、教会のボランティア団体の皆さんがお水の給水場所を設けて無料でお水を配っていました。

こういったイベントの場合は道路が閉鎖されますので歩行者天国です。今年はポケモンの格好をしたコスチュームで楽しんでいる方も多かったのと、自転車にスピーカーなどを搭載したパフォーマンスで楽しんでいました。CicLAviaというイベントです。午前9時から午後4時まで毎年8月に開催されています。






ロードイベントですので、スケートやキックボード、ローラープレートなどの乗り物の方も参加できます。最近ではロサンゼルス市内にたくさんの自転車レンタルが可能なスポットが増えています。メトロ付近で借りて返せる自転車も増え、観光客や地元の方にも数多く使用されています。

アメリカでは肥満が多いことからダイエットや健康促進に向けたイベントも夏休み期間に限らず多く開催されていますよ♪アメリカでは進入禁止場所は、黄色いテープで隔離されていることが多いですから覚えておいてください。

Copyright(C) wowneta.jp