ワウネタ海外生活
トップヨーロッパイギリス
エコだから? にわとり飼育が人気【イギリス】

主人の実家でも昔はにわとりを飼っていて、卵を朝みつけに行くのが子供たちの役目だったらしいですが、最近また庭でにわとりを飼う家がよくあるようです。
このお友達のうちも庭でにわとりを飼っていました。

このような大規模なにわとりスペースがある家は珍しいと思いますが、庭の端に鶏小屋をつくり、にわとりを飼う家が増えてきています。たまに会うだけでも、にわとりはかなりかわいいなあと思います。



ついて来たりするので子供もペットのようにかわいがり、世話を手伝うようです。忘れましたがみんなにわとりに名前がついていました。にわとりの色により卵の殻の色がちがったりするので、違う種類のにわとりを飼ったりするらしいです。

今まで有難くいただいた卵は、みんなもちろんすごく美味しいです。スーパーでオーガニックの卵は高額ですが、お友達から格安で売ってもらえるのは大変うれしいことです。




目玉焼きにしてみたところですが、小さな卵だったにもかかわらず、黄身が大きく新鮮で、やはりとても美味しかったです。にわとりたちも毎日のびのび暮らしていると思うと、卵をいただく側としてもあまり罪悪感なく食べられるのがありがたいです。



2016/10/28 18:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

エコだから? にわとり飼育が人気【イギリス】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -イギリスナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.