巨大ピザ
巨大ピザ

オーストラリアには北部中央に位置するダーウィンという街があります。

この街には、パルマストンという地域があり、筆者はそこに住んでいます。オーストラリアのテイクアウェイを注文すると、smallサイズを頼んでもたくさん出てくることもあるのはよくあることです。

筆者がダーウィンに住んで、ピザを食べたいという夫の要望で、近所のピザ屋でピザを注文してその大きさに驚いたことがありました。

そのお店のピザには、小(small)、大(large)、四角(square)という3つのサイズがあります。

大よりも四角の方が値段が高いので、さらに大きいことは想像できましたが、サイズなどがメニューには書かれていないため、出てくるまで大きさはわかりませんでした。

注文したピザは16等分にカットされており、ひとつのサイズはおおよそ小さめの女性の手のひらサイズでした。メニュー通り丸いピザではなく、四角いピザが出てきます。それが16枚なので、箱の大きさはおおよそ48cmx48cmほどだと思います。

値段はトッピングの種類によっても異なりますが、$44~$50(約4000円~4700円)ほどと大きさの割には安めの設定になっています。

パーティーなどをするときにはとてもお勧めの巨大ピザです。

Copyright(C) wowneta.jp