1万エーカーのルララで見つけた素敵なキャンプサイト
1万エーカーのルララで見つけた素敵なキャンプサイト

オーストラリアの中央北部に位置する場所にある、巨大なキャンプスポットがありました。

とても素敵なところだったので紹介させていただきます。

個人が所有する土地で、一般にキャンプスポットとして開放されていたルララ(Lorella Springs Wildness Park)という場所です。

1万エーカーという巨大な土地を所有する家族が、一般に開放していたキャンプサイトです。

ここで宿泊すると可愛い絵柄の地図がもらえます(なくした場合、2枚目からはお金を取られます)。

温泉や滝、釣り場、川などが敷地内にあり、アウトドアが大好きな人であればとても楽しい時間を過ごすことができる場所でした。

去年までの25年ほど一般に開放されていたようですが、今年に入り閉鎖されることとなりました。

夫も私も、オーストラリアのいろんな場所を旅してきましたが、そんな素敵な場所をキャンプカーを購入するまで知りませんでした。

中古で個人からキャンプカーを購入した時に、いろいろ雑談を交えながら、お勧めスポットなどを教えてもらったその場所がルララでした。

初めての訪問では10日間から2週間ほどの滞在でしたが、何せ1万エーカーの巨大な敷地内には見どころがたくさんありすぎて、すべてを見ることはできませんでした。

そのため、2度目は地図を見て、お気に入りの場所をメモ書きし、まだ行ったことのない場所と合わせて、どこへ行くか予定を立てて行きました。

残念ながら、今年のNTニュース(ノーザンテリトリーの地元のニュース)で、このキャンプスポットは閉鎖されてしまい、訪れることができなくなってしまいましたが、ホームページを見ると新しい方向で展開をする予定、っとなっているので、未来に期待しています。

Copyright(C) wowneta.jp