バンコク市内にある大きな寺院、ワット・ポー。真っ白な建物に、ヒンドゥー教の影響を受けた像が細やかに並んでいるのが印象的な寺院です。

この寺院へ行くには船に乗る必要があり、値段は1人4バーツ(約12円)。お釣りは出してくれますが、紙幣ではなくコインを用意しておきましょう。

船着場周辺にはおしゃれなレストランが立ち並び、洋風料理を楽しむことができます。またお土産屋さんも充実しているので、ワット・ポーの帰りに立ち寄ってみるのがおすすめ。






ワット・ポーに入る際には、女性は足や肩を隠す必要があるので注意が必要です。もし隠すものがない場合は購入しなければなりません。寺院にはたくさんの階段があり、傾斜が急なので足元に気をつけながら登ります。上まで登るとバンコク市内の景色まで見えて、非常に綺麗な眺めです。特に夕日が沈むタイミングが美しくおすすめです。

また、ワット・ポーでは200バーツ(約300円)程度でタイ王族の衣装を着て写真撮影することもできます。煌びやかな衣装を身に纏って、ワット・ポーと写真を撮ったら素敵な思い出になりますね。

周辺も含めて見所たくさんのワット・ポー。バンコクに来たら必ず訪れるべきスポットです。


Copyright(C) wowneta.jp