ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
シカゴに来たら先ずはここ、ミシガンアベニュー【アメリカ】

シカゴに友人が遊びに来ると、まず案内するのはシカゴのダウンタウンにあるミシガンアベニューです。
ミシガンアベニューはミシガン湖の北側から南側に沿って伸びています。
南側には博物館や水族館、美術館が点在します。
北側のマグニフィシェント・マイルと呼ばれ、ブランド店や高級デパートが所狭しと並んでいます。
その真ん中あたりに、観光名所で知られるミレニアム・パークがあります。


郊外線の最寄駅に到着してからミシガン湖を目指して真っ直ぐ15分ほど歩いたところにミレニアム・パークを見つけることができます。
シカゴのダウンタウンは碁盤の目のような通りのため歩きやすくできています。
銀行や証券会社、会計事務所が点在する金融オフィス街を通り抜けると、ダウンタウンを走る電車が頭上に行き来してるのが見えるでしょう。


そこは頭上が覆われているため暗い感じがします。
華やかなはずの宝石店が連なるストリートも例外ではありません。
少し寂れたような、それでいてシカゴの歴史を感じるようなそんな通りです。
そのうちに突然開放感を感じる広めの道ミシガンアベニューに到着します。
観光客で賑わう美しい通りです。
立ち並ぶホテルやカフェの脇をのんびりと散策してはいかがでしょうか。


2018/09/13 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

シカゴに来たら先ずはここ、ミシガンアベニュー【アメリカ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.